鉄道・にゃんこ写真壁紙掲載(無料・登録不要)のyasmin railphoto siteはこちらから!

寝台特急 北斗星

| EDIT
web拍手 by FC2 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

20140228.jpg
皆様こんばんは。
あっという間に2月も終了。
どこかへ出かけることもなく、家で寝て過ごすような日が多かったです。
それと便秘がひどくて・・・
センノサイドという下剤を精神科でもらっているのですが、効果はあんまり。
散歩でもいいから運動しないとだめってことですね。

今月の最後は北斗星です。
北海道新幹線開業と同時に姿を消すと伝えられています。

定刻から15分ほど遅れてやってきました。
これで思い残すことはなく富山に帰れる。
撮影後公園で一服し、蓮田駅に戻り、大宮まで戻り・・・
18:06、無事に富山に着いたのでした。

青春18きっぷも楽しいんですが、
北陸新幹線開業になると、北陸線でこれが使えなくなってしまうのは残念。

さて、3月からは「新幹線編2」をお送りします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
本日も訪問いただきありがとうございます♪ぜひ応援をお願いします!
web拍手 by FC2

寝台特急 カシオペア

| EDIT
web拍手 by FC2 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

20140227.jpg
皆様こんばんは。

最近気づいたんですが、血便が出ている模様で・・・
おなかも痛いし、潰瘍性大腸炎復活・・・か?
前回そのような症状に見舞われたときは
内視鏡検査して、異常がないといわれたんですけど、
今回も異常なければいいですね。

蓮田と東大宮の間、通称「ヒガハス」に先客がいるのが列車内から見えたこと、
またそこまで行くのに距離があることを考え、かなり手前の道路から撮影することにしました。

最初にやってきたのは、カシオペアでした。
時間的には、北斗星が通過する時間だったのですが・・・
まぁ撮れたのでよしとしましょう・・・

カシオペア、北海道に行ったときディーゼル機関車に引っ張られているのを撮影できなかったので、
とりあえず今回撮影できてよかったと思います!

あぁおなかが痛い!
精神的に苦しいよりは楽なんですけど、
2007年に入院したのを思い出してしまう。
あのときは絶食してつらかった。もうあんなのはいやだ。
何が嫌かって?
夜吠えじいさんとか徘徊じいさんとかがいるから嫌なんです!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
本日も訪問いただきありがとうございます♪ぜひ応援をお願いします!
web拍手 by FC2

205系 埼京線

| EDIT
web拍手 by FC2 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

20140226.jpg

2014022602.jpg

皆様こんばんは。
今日も眠くて眠くてたまりません
気づけば二月ももうすぐ終わり。
あっという間の一ヶ月だったような気がします。
3月の記事を考えないといけないし・・・
何にしようか迷っています。

さて、埼京線ですがようやく205系がやってきてくれました
これで見納めだろう・・・と思いシャッターを切りました

今思えば、山手線の205系が置き換わったのは10年ほど前。
それを考えれば、今変わるのはちょっと遅いかな、とも感じます。

んで、この電車に乗って、大宮まで戻りました。
まだ八時過ぎだったので、構内の喫茶で一服。
帰りの電車まではまだ時間があるので、
よし、今日は撮れるだけ撮ろう、と思い、東北線で蓮田に向かうのでした。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
本日も訪問いただきありがとうございます♪ぜひ応援をお願いします!
web拍手 by FC2

E233系 埼京線

| EDIT
web拍手 by FC2 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

20140225.jpg
皆様こんばんは。

今日は変な夢をみて目が覚めました。
猛ダッシュして・・・騒動に巻き込まれ顔をけがして・・・
防犯カメラが2km先から伸びてきて・・・最後は高いところからジャンプして笑ってしまい
その勢いで目が覚めました。
とても変な夢でしたね。

ほかの夢では、時々昔の職場が出てきます。
ただ場所がよくわからなくて、川崎じゃないところで働いているんです。
なんか威勢があって、元気よくて、気分がいいです。

さて、埼京線ですが来るのはやはりこのE233系。
遠くからの光で、上部に白いライトが見えるとこの電車なのでがっかりします。
昨日まで公開していた横浜線や南武線もこのタイプの電車になります。
武蔵野線の205系や総武快速線のE217系も置き換わってもおかしくないと思うんですけどね~・・・

ここで寒さに耐え粘り強く205系が来るのを待ちます。
そして・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
本日も訪問いただきありがとうございます♪ぜひ応援をお願いします!
web拍手 by FC2

70-000系 埼京線

| EDIT
web拍手 by FC2 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

20140224.jpg
皆様こんばんは。

旅が終わるとき、また新たな旅が始まる。
人生という名の旅は、まだまだ続く。
人生が終わるとき、悲しまれるから、
旅を続けている間は、いい夢見よう。

すべての闘うものたちへ、エールを送ります。

さて、最終日(帰宅日)の朝6時に大宮に着きました
今日の天気は曇り。
逆光でなく撮れるチャンスです。

まずは埼京線 与野本町までいき、カメラを構えます。
最初にやってきたのは・・・
東京臨海高速鉄道70-000系でした。
車体の横に朝日が差し込み 朝らしい雰囲気を醸し出してくれました。
あとは205系が来るまで我慢です。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
本日も訪問いただきありがとうございます♪ぜひ応援をお願いします!
web拍手 by FC2

205系 横浜線 05

| EDIT
web拍手 by FC2 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

20140223.jpg
皆様こんばんは。
寝たくないときに眠く、寝ないといけない時間に眠くない・・・
生活リズムが狂ってきているので、困っております。

小机駅に到着した私は、電車に乗って淵野辺駅へ。
これでもかという位編成写真を撮影しまして。
まだ午前中でしたが、今日はこれでおしまい!と決めたのでした。
起きたの4時半でしたから・・・

横浜線は今日でおしまい。
この次の日、朝から埼京線に挑んだんですけど、
前回、午後は撮影地がないと知っていたので朝から出陣したんですけど
午前中にもかかわらず反逆光で撮影不可と判断しました。
205系も全く来ないし・・・
せっかく晴れていたのに・・・

宿に戻って一休みし、昔の会社の先輩と会って「シラクの湯」に行きました。
その後飲みに行き、〆は私の大好きな「ちくらっぽ」のラーメンをチュルリ。
残すは最終日。川崎を朝9:50に出れば富山に18:06に着くので、そのスケジュール通りに行動すればいいと思っていたんですが、まだ埼京線があきらめられなくて・・・
朝早く、大宮へ向かったのでした。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
本日も訪問いただきありがとうございます♪ぜひ応援をお願いします!
web拍手 by FC2

畑と横浜線

| EDIT
web拍手 by FC2 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

20140222.jpg
皆様こんばんは。
今日もだるいですね~眠くてだるくて横になっていたい。
でも退屈なときは退屈。
早く働いてお金稼いで遊びに行きたいです。

さて、私は鴨居駅から小机駅目指して歩いている途中畑の脇を電車が通過していったのでそこで一枚。
横浜線沿線のイメージは、街並みがあって都会的だと思っていたんですが、このあたりはそうでもないようでした。

この後日産スタジアム近くまで行き、1時間くらいかけて無事小机駅に到着したのでした。
もう一枚くらい写真がほしかったので、駅撮りできる場所を探して北上するのでした。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
本日も訪問いただきありがとうございます♪ぜひ応援をお願いします!
web拍手 by FC2

205系 横浜線 04

| EDIT
web拍手 by FC2 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

20140221.jpg
皆様こんばんは。
北陸は朝から雪が降っておりますが、今日を終えれば一週間ほど天気はいいみたいです。
そして私はぐっすり寝れませんでした・・・
そしてちょっといらいらします。躁状態の表れですかね・・・

さて、鶴見川遊歩道をさらに南下していくと、踏切がありました。
ここで一枚撮れないかな~と待っていて撮影したんですが、
架線が陰になって写ってしまいました・・・

曇天ならいい写真になったと思うんですがね・・・

もうちょっと夢を見たい。
なんだか楽しくて、ちょっと冒険的で、わくわくするような夢を。
なんで今からもう一眠りします。
ではまた明日!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
本日も訪問いただきありがとうございます♪ぜひ応援をお願いします!
web拍手 by FC2

205系 横浜線 03

| EDIT
web拍手 by FC2 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ


皆様こんばんは。
今日もだるくてずっと寝ていました。
がんばろうという元気がわいてこない。
少し鬱状態のようです・・・

さて、例の鶴見川遊歩道を歩いていると同業者を発見。
ここが有名な撮影地?と思いカメラを構えると・・・
なんと!電車の後ろに富士山が見えるではありませんか!

同業者と一緒に一枚。
同業者越しに一枚。

ここまで歩いてきてよかったな~って思いました。

この富士山バックの撮影地の写真は、横浜線のポスターにも使われているみたいですね。
もううちょっと望遠のレンズがあればよかったな・・・

というわけで、いい写真が撮れたので、さらに南下することにしました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
本日も訪問いただきありがとうございます♪ぜひ応援をお願いします!
web拍手 by FC2

鶴見川沿いをゆく横浜線205系

| EDIT
web拍手 by FC2 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

20140219.jpg
皆様こんばんわ。

って、ここ一ヶ月くらい始めに言ってますが、
「こんばんは」
が正しいんですか?誰か幼稚な私に教えてください。

精神状態は少し楽になってきたんですけど、最近天気が悪く散歩していなくて・・・
気づいたら3kgも太っていた!ショック!!
ジプレキサという薬の副作用に、食欲増進というのがあって、たぶんそれで大食いになってしまったのが原因ではないかと・・・

歩いて歩いてやせなければ。

んで、鴨居で降りた私は鶴見川遊歩道を歩くことにしました。
ワンちゃんと散歩する人、ジョギングする人、普通に散歩する人・・・
いろんな人とすれ違いました。富山とは大違いです。

おそらく、春には桜が満開になるであろう遊歩道を20分くらい歩いたところで、横浜線が近づいてきました。
写真右側の木はおそらく桜。春には美しい遊歩道になるんでしょうな。
電車が来たので、とりあえず一枚。
でもこの写真の中に、横浜線を代表する撮影地があります。
その写真は明日のお楽しみに~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
本日も訪問いただきありがとうございます♪ぜひ応援をお願いします!
web拍手 by FC2
  • »
↑