鉄道・にゃんこ写真壁紙掲載(無料・登録不要)のyasmin railphoto siteはこちらから!

小湊鉄道 上総牛久~馬立

| EDIT
web拍手 by FC2

20140430.jpg
今日で四月も終わり。あっという間の四月でしたね。
私は相変わらずだるく眠く気力が湧かないのと、
便秘がひどいのだけ言っておきますね。
おまけに借金している身。遠出は出来ません。
苦しいですね~・・・
もっと苦しんでいる人には失礼ですけど・・・。

5月も関東の私鉄をやることにしました。
といっても、小湊鉄道・秩父鉄道・京浜急行がほとんどなんですけど・・・。
5月最初は小湊鉄道から入ります。
2010年5月のドライブで撮影したのと、2010年12月に撮影したのがまだ紹介しきれていないので。

今日の写真は千葉県 秩父鉄道を行く列車の流し撮りです。
購入したばかりのキヤノン EOS kiss X4で撮影しました。
レンタカーは近くの空き地に止めて撮影に挑みました。

撮り鉄の中には、駐車違反したり、車で列車を猛スピードで追いかけたりする輩がいるそうで。
撮影者のマナーが悪いと、そうでない人の撮影も厳しくなります。
くれぐれもマナーだけは守るようにしてもらいたいものです。

※壁紙の取得はyasmin railphoto siteからお願いいたします。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

小湊鉄道 上総大久保駅

| EDIT
web拍手 by FC2

20140429.jpg
昨日の続き。
で、レンタカーで上総大久保駅まで来ました。

近くに車を駐車し、駅の付近を探索してみました。
近くに踏切があったので、そこから一枚。
遠くのほうに靄がかかりいい雰囲気の写真となりました。

気温もちょうどよく、風が強かったですが、時間を忘れられました。
まるで関東にいるとは思えない、長閑な場所。お気に入りです。

・・・・・・・・・・・
今日は悪夢の連続。
殺人をしでかす夢を見てしまいました。非常に気分が悪いです。
母の携帯電話に、迷惑メールが来るようになって、暗証番号やパスワードを知らないって言うもんですから、
ちょっと不安になっている自分がいるようです。
暗証番号は実家を捜索した結果判明したので、すぐさまメール対策を行いました。
それにしても何で迷惑メールはなくならないんでしょうか?
そもそもどこからメールアドレスが流出したかどうかもわからない。
架空請求や出会い系など、明らかな詐欺行為なんですから、もっと厳しくしてもらいたいものですね。
・・・・・・・・・・・
※壁紙の取得はyasmin railphoto siteからおねがいします。


web拍手 by FC2

小湊鉄道 月崎~飯給

| EDIT
web拍手 by FC2

20140428.jpg
2010年5月、大井町でレンタカーを借りて元職場の先輩と千葉県 小湊鉄道沿線に出向きました。
最初アクアラインを通っていこうと思ったのですが、大井ICから入ったのは千葉方面の湾岸高速。
ちょっと遠回りになりましたけど、ドライブが出来てよかったと思っています。

写真は月崎~飯給間で撮影したもの。
周りには家が全然なく(写真には写っていますが)、非常に長閑なところでした。
遠くからカタン、カタンと音が聞こえて、列車はゆっくりと目の前を通過していきました。

ちなみにレンタカーしたのはスバルのインプレッサ。
非常に乗りごこちがよかったです。
鉄道で行かなかった理由は、この区間一時間に一本しかないため、撮影できないと判断したためです。

今日は朝4時半に起きてすぐトイレに行きました。
便秘は酸化マグネシウム製剤のマグミットのおかげで少し解消してきました。
薬って本当にすごいなと感心させられます。
高校のときもっと勉強して、薬学部でも行ってればよかったなぁ・・・。

※壁紙の取得はyasmin railphoto siteからお願いいたします。


web拍手 by FC2

秩父鉄道 桜沢~寄居 02

| EDIT
web拍手 by FC2

20140427.jpg
昨日の続き。

で、SLパレオエクスプレスがやってくるのを待っていました。
もくもくと煙を上げながらやってくるのかな?と思ったら
やけに静かに、そして煙など出さずに、それはやってきました。
ちょっと迫力のない写真になってしまいましたね~・・・
このあと東武線の駅まで移動して池袋まで戻ったのでした。

SLは維持費や運行費用がとてもかかると思うのですが、収益はあまりないと思います。
それでも乗客のために、地域のためにとSLを走らせている秩父鉄道はすごいと思います。
皆さんもぜひ一度埼玉県 秩父鉄道をたずねてみてください。きっといい発見があるはず・・・。

昨日はまた坐薬を使ったのですが、出たのが大量のガス。
おなか・腸が張っていたのでそれもそうかなと思ったのですが、
これでいいのかどうか不安です。
睡眠もぐだぐだです。
毎日夜9時くらいに寝るのですが、起きる時間はまちまち。
今日は深夜12時と、2時半と、5時半におきました。
いい夢を見たり悪い夢を見たり・・・
結局お昼くらいまで寝てしまいました。
眠くてだるい日が続きます
本当にきついです。どうしたらいいんでしょうか。


web拍手 by FC2

秩父鉄道 桜沢~寄居

| EDIT
web拍手 by FC2

20140426.jpg
昨日の続き。

で、芝桜を見た後、秩父鉄道 桜沢駅まで移動しました。
駅からちょっと南 国道140号線の高架橋上から写真が撮れるとのことでした。

線路が二本ありますが、右側はJR八高線。架線がないのがわかります。
やってきたのは黄色い電車。元国鉄101系です。なにやらヘッドマークを掲出しております。

2010年4月に購入したばかりのキヤノン EOS kiss X4(今も愛用しています)で撮影。
同時に持っていたキヤノン パワーショットSX1 で動画を撮影しました。

今日の北陸地方は心地よい晴天。
気分はあまり晴れないですが、夏へ一歩一歩近づいているなという感じがします。
こういう天気のいい日に旅に出たい。

※壁紙の取得はyasmin railphoto siteよりお願いします


web拍手 by FC2

秩父鉄道パレオエクスプレス

| EDIT
web拍手 by FC2

20140425.jpg
今日は朝食を摂ったんですが、喉にスパゲティが引っかかりやはり吐いてしまいました・・・
気分がよくありません。
ビサコジルという座薬も使ってみたんですが、出たのはちょっとだけ。
今日は寝るのが遅かったせいか昼になってもだるいです。
つらいです・・・


今日の写真は、秩父鉄道の蒸気機関車で行くパレオエクスプレス。
西武秩父から下車して急いで踏み切りに行って撮影したので、客車の最後が架線柱にひっかかっています。残念。
このあと、芝桜を見に行きました。
それにしても、西武秩父線沿線の田舎っぷりには驚きましたね。


web拍手 by FC2

桜とスカイツリー(建設中・夜)

| EDIT
web拍手 by FC2

20140424.jpg
今朝はマグミットという酸化マグネシウムの製剤のおかげで便が少しは出ました。
今晩は座薬を試してみたいと思います。

2010年4月、浅草の近くの隅田公園に行ったときの写真です。
仕事があったので夜の訪問となりました。
桜が満開で、見物客がたくさん。
スカイツリーも建設中で、不気味な黒い影が上空へと伸びていました。

写真右下の横に伸びる白い光は東武伊勢崎線の電車。
夜桜のほうへとゆっくり走ってきます。

このときは風が強くて、スローシャッターのせいで桜がぶれて写ってしまったんですけど、まぁいいか。

昨日の記事でも記載しましたが、10万PVを超えました。皆様に重ね重ね厚く御礼申し上げます。
これからもがんばって記事を書いていきたいと思います。

※壁紙の取得はyasmin railphoto siteの「関東の私鉄1080*1920」からおねがいします。


web拍手 by FC2

浣腸でない!&thanks10万PV

| EDIT
web拍手 by FC2

20140423.jpg
写真 神奈川県 江ノ島電鉄 江ノ島~腰越

おかげさまで当ブログも開設4年半にして10万PVを突破しました。
皆様に厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございます。

昨日は精神科に行ってきたのですが、「麻痺性イレウス」の話をしたら、まずは溜まっている便を出そう、という話になり、いつもの下剤「センノサイド」にくわえ、酸化マグネシウムの薬「マグミット錠500」と、排便を催す座薬「ビサコジル」というのを処方してもらい、さらに薬局に行って「ケンエー浣腸S40」というのも買ってきました。

本日4/23の朝、おなかが痛くてトイレにいったんですが、出る量はちょっぴり。
その後もう一回トイレに行って少し出しました。
昼15時、ためしに浣腸を使ってみたのですが、残念ながら便は出ませんでした。
催したのに我慢できずに出してしまったという形なんでしょうか?

今もおなかを押さえると、ところどころ痛みます。滞留しているためです。
どうやったら便秘解消できるのか?
もらった座薬はまだ試してないのでなんともいえませんが、解消にはいたらないような気がして。

ツライ毎日が続きます・・・。

※壁紙の取得はyasmin railphoto siteよりお願いします。


web拍手 by FC2

横浜駅付近にて

| EDIT
web拍手 by FC2

20140422.jpg
いつまで経っても工事中の横浜駅。
京急線、京浜東北線、根岸線、東海道線、横須賀線、東急東横線、みなとみらい線、相鉄線、横浜市営地下鉄線が乗り入れる神奈川のビッグターミナル。
京急線は横浜駅を出ると右へ左へくねくねしながらゆっくりと進んでいきます。
これは横浜駅を境に建設した鉄道会社が違うためです。

かつて京急線を三崎口から横浜まで数回に分けて歩いたときの最後の写真です。
とろとろしたスピードで横浜駅を出て行きます。

・・・今日は楽しい夢を見たせいか少し元気です。
しかし吐き気や便秘はひどく、おなかが張って違和感を感じます。
総合病院の内科で見てもらうべきなのでしょうか?
今日は精神科へ行く日ですので、そのことを話してこようと思います。

※壁紙の取得はyasmin railphoto siteよりお願いします。


web拍手 by FC2

群馬県 上信電鉄

| EDIT
web拍手 by FC2

20140421.jpg
写真 群馬県 上信電鉄沿線

今日は朝起きて朝食を摂りました。
心配していた嘔吐はありませんでしたが、今服用している薬の副作用ではないか?と心配しています。

飲んでいる薬のひとつ、「ロナセン」。
この薬に限るわけではないんですが、「麻痺性イレウス」という副作用があります。
悪心・嘔吐、著しい便秘、おなかが張る・・・といったものが症状として現れる。

このロナセンという薬は一日最大24mgまで摂取できるのですが、今その状態です。
麻痺性イレウスは放置しておくと死んでしまう可能性もあります。

下剤も飲んでいるのですが、なかなか出てくれません。どんどんたまる一方です。
きついですね~

明日精神科と歯科に行くので、そのときに話してみようと思います。

※壁紙の取得はyasmin railphoto siteよりお願いいたします。


web拍手 by FC2
  • »
↑