鉄道・にゃんこ写真壁紙掲載(無料・登録不要)のyasmin railphoto siteはこちらから!

鹿児島線885系ソニック

| EDIT
web拍手 by FC2 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

20140831.jpg
ソニックには883系と885系の二種類があるようです。
詳しくはJR九州 ソニックのページをご覧ください。
丸みを帯びたスピード感あふれる真っ白なボデー!!(高田社長風)

今日で8月終わりなんで猫ちゃんは最後とします。
20140831b.jpg
池袋の猫カフェで撮影しました。
名前はクリリンというそうです。
ド○ゴ○ボー○の坊主と一緒にしないでほしいとのことです。

さて、一日も好天の日が無いまま8月を終えることになりました。
小さい頃はアトピー性皮膚炎がひどく、8月というと「あせも」がひどくて
薬を塗って包帯をぐるぐる巻きにしていた頃がありました。
夏休みは楽しいはずなのに、嫌な思い出しかありません。
2007年の8月は潰瘍性大腸炎で絶食入院の日が続きました。
まともに仕事できなくなったのはこの頃からで、精神的にもおかしくなっていました。
しかし今年の8月は、33年の中で一番ひどかったです。
唯一楽しかったのは「青春18きっぷ」で出掛けられたこと。
温泉に入ったり、いい景色を見たり、いろんな施設に行ったり、ブロガーさんと飲んだり・・・
あっという間の4日間でした。
で、9月と10月は旅の模様をお伝えします。
旅写真なので、素っ気無いものが多いです。ご了承ください。
今月も皆様にはお世話になりました。
9月もよろしくお願いいたします。

お知らせ
※訪問をさせていただかない日も出てきます※

私のインターネット回線は、イーモバイルです。
一ヶ月の通信量が[7GB」と決められております。
しかし皆様のブログに訪問すると一日で400MBも消費してしまいます。
ドラクエのベホマズン並です。
これからは三日~四日に一回程度訪問させていただきます。
その間も毎日ブログは更新しますので、ぜひお越しくださいませ。
すみませんが、よろしくお願いいたします。グスン。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
本日も訪問いただきありがとうございます♪ぜひ応援をお願いします!
web拍手 by FC2

鹿児島線普通列車門司港行 813系

| EDIT
web拍手 by FC2 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

20140830.jpg
813 と記されているので形式がわかりますね。
しかしちょっとピン甘なのが残念です。
昨日公開した電車は形式がわかりませんでした。
教えてくださった はしかわ さん、皆神超新鮮太子 さん、ありがとうございました。
この電車はよく見かけました。違う形式の似た車両なのかもしれませんが。

今日の猫ちゃんは・・・
20140830b.jpg
新宿三丁目のキャットマジックにて撮影。私の好きなマンチカンです。
眠そうですね~
寝ているところは簡単に撮影できるんですが、動き回っていると撮影が難しい。
こういうところではフラッシュもたけないし、そんなに明るい部屋ではないんですねぇ。
鉄道写真より難しいかもしれない・・・

8月ももう終わるというのに、今日も冴えない天気。
一日中晴れの日など一日も無かった。だから撮影には行かなかった。
18きっぷで旅しているときもかなり不安だった。
双極性障害の不安障害の部分だけが大きく出て、抗不安薬をたくさん飲んでいるんですが、これがなかなか・・・
心臓が大きくバクバク(動悸?)してなかなか寝れない。
横になっていると体がビクビクする。
一生ついて回るんでしょうか。本当に辛いです。
こんな私ですが、皆様の応援でがんばれています。
本日も訪問いただき有難うございました。

お知らせ
※訪問をさせていただかない日も出てきます※

私のインターネット回線は、イーモバイルです。
一ヶ月の通信量が[7GB」と決められております。
しかし皆様のブログに訪問すると一日で400MBも消費してしまいます。
ドラクエのベホマズン並です。
これからは三日~四日に一回程度訪問させていただきます。
その間も毎日ブログは更新しますので、ぜひお越しくださいませ。
すみませんが、よろしくお願いいたします。グスン。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
本日も訪問いただきありがとうございます♪ぜひ応援をお願いします!
web拍手 by FC2

鹿児島線普通列車門司港行

| EDIT
web拍手 by FC2 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

20140829.jpg
すみません、今日も同じ場所からの写真なんですが
この電車の形式がわからないです・・・
博多から小倉方面の普通列車って結構本数多いですね。

今日の猫ちゃんは・・・
20140829b.jpg
なんか時間を追うごとに天気が悪くなってゆく・・・
日曜日は曇りだったのが一時雨に変わったし、
9/1月曜日は曇り時々晴れだったのが曇り時々雨に変わっていた。
しかも8/31日曜日は寒気が流れ込みまた雷雨になるらしい。
不安を抑える薬をもらったのだがあまり効いていない。
どうしたらいいものか・・・

涼しくなってきました。
皆様寝冷えしないようにお気をつけください。
本日も訪問いただき有難うございました!


お知らせ
※訪問をさせていただかない日も出てきます※

私のインターネット回線は、イーモバイルです。
一ヶ月の通信量が[7GB」と決められております。
しかし皆様のブログに訪問すると一日で400MBも消費してしまいます。
ドラクエのベホマズン並です。
これからは三日~四日に一回程度訪問させていただきます。
その間も毎日ブログは更新しますので、ぜひお越しくださいませ。
すみませんが、よろしくお願いいたします。グスン。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
本日も訪問いただきありがとうございます♪ぜひ応援をお願いします!
web拍手 by FC2

特急ソニック 海老津~遠賀川

| EDIT
web拍手 by FC2 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

20140828.jpg
昨日のはやぶさを撮影した後、さらに撮影地を求めて歩きました。
遠賀川までもう少しというところで、縦位置で撮影できそうなところがあったので、何枚か紹介します。
最初に撮ったのは特急ソニックです。
博多と大分を結ぶ特急列車です。
なんかメカっぽいガンメタブルーのボデー!!(高田社長風)

今日の猫ちゃんは・・・
(※猫ちゃんの写真は今月いっぱいとさせていただきます。)
20140828b.jpg
新宿三丁目のキャットマジックにて撮影しました。
この反対側では猫たちがキャットグラスという草を食べていました。
なんでも飲み込んだ毛玉などをうまく排泄できるそうですね。
私も太ったから、野菜をいっぱい食べないとな~
なんか寝ている写真ばかりで申し訳ないです・・・
私がぐっすり寝れないのでこんな写真ばかり用意しているわけではなく、
昼間に猫カフェに行っても起きているのは殆どいないのです・・・

今日も精神的に不調で、不安と緊張が絶えません。
夜に飲んでいる「ジプレキサ」という薬の効きが良いみたいで、それ以外はちょっと・・・
今度精神科に行くときに話してこようと思います。
では、明日もまたお越しください。
本日も訪問いただきありがとうございました!!

お知らせ
※訪問をさせていただかない日も出てきます※

私のインターネット回線は、イーモバイルです。
一ヶ月の通信量が[7GB」と決められております。
しかし皆様のブログに訪問すると一日で400MBも消費してしまいます。
ドラクエのベホマズン並です。
これからは三日~四日に一回程度訪問させていただきます。
その間も毎日ブログは更新しますので、ぜひお越しくださいませ。
すみませんが、よろしくお願いいたします。グスン。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
本日も訪問いただきありがとうございます♪ぜひ応援をお願いします!
web拍手 by FC2

寝台特急はやぶさ 海老津~遠賀川

| EDIT
web拍手 by FC2 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

20140827.jpg
小倉のネットカフェで宿泊した翌日。
この日は九州で最後に写真を撮って、18きっぷで岡山まで移動する日程でした。
朝早く出発し、博多~小倉間でものどかそうなところに出没してロケハンしました。
お目当ては寝台特急はやぶさ。
この時は一年後に消滅すると知らなかったので、もっと早くロケハンしておけばよかったと、
後悔しております。
結局撮影したのがこの写真。
犬と散歩している人が写っている上に、編成の最後まで撮れていないという・・・
ヘッドマークが白いので、わかっていただける方はわかっていただけるとは思うのですが・・・
この後さらに歩いて別の撮影地を探しました。
写真は明日以降公開します。

今日の猫ちゃんは・・・
20140827b.jpg
ぐっすり寝ていますね~
これは池袋の猫カフェだったかな?
私もぐっすり寝たいです・・・
昨日8/26は臨時で精神科に行ってきました。
新たに薬を処方してもらったのですが、それでもまだ不安緊張は取れません。
今日も、明日も、明後日も、不安定な天気・・・
いつ雷雲が発生してもおかしくない状態です。
本当につらいですけど、皆様の応援でがんばれています。
本日も訪問いただきありがとうございました!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
本日も訪問いただきありがとうございます♪ぜひ応援をお願いします!
web拍手 by FC2

誰もいなくなった小倉駅

| EDIT
web拍手 by FC2 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

20140826.jpg
夜の11時過ぎ・・・
小倉駅から特急列車がいなくなり、辺りに人の気配はなくなりました。
この日はもう夜遅いのでホテルに泊まっても高くてもったいない!
と思って、近くのネットカフェで一泊しました。
潰瘍性大腸炎で会社を辞めてから二ヶ月・・・
お金もある程度ありましたが、時間が余っていましたね~

今日の猫ちゃんは・・・
20140826b.jpg
これも池袋の猫カフェで撮影しました。
猫カフェは一時間1000円くらいで滞在できるんですけど、客が少ない・・・
私は写真撮り放題だったんですけど、こんなんで経営できるんですかね?
寝てる猫ばかりで撮りやすかったんですけど、動いている猫を撮影するのは非常に難しいですね。
猫や犬のブログをやっている皆様の苦労がわかる気がします。

富山は今日も雨です。
あいかわらず、雨雲が近づいてこないかyahooの雨雲ズームレーダーと格闘しています。
不安や緊張の程度がひどくて臨時で精神科に行ってきました。
8月に入ってから不安の症状がとてもひどく心臓が止まりそうです。
とりあえず8/27水曜日を越えれば天気は良くなりそうです。
早く秋になって涼しくなってくれないかな~
本日も訪問いただきまして有難うございました!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
本日も訪問いただきありがとうございます♪ぜひ応援をお願いします!
web拍手 by FC2

小倉駅の特急かもめ

| EDIT
web拍手 by FC2 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

20140825.jpg
熊本を出て何時間経ったでしょうか、再び小倉駅に戻ってまいりました。
特急列車がとまっていたので撮影させていただきました。
「KAMOME」とあるので特急かもめでしょうか。
それともソニックでしょうか。
もう23時を過ぎているのに特急が走ってゆくなんて・・・
博多行きですかね?
♪ほたるのひかり 博多行き~
っていう嘉門達夫の替え歌があったなぁ。(まだ「のぞみ」が無かった頃)
20140825b.jpg
今日は池袋の猫カフェの写真です。
青いワッカをつけた猫ちゃんは下から手を出すとぺろぺろなめてくれます。
ほかの猫ちゃんはじっとしているか、寝ていました。
動かないと撮りやすいんですけど、もうちょっと表情がほしいなぁ~難しい!!
あの青いワッカはなんでつけられているのかわかりません・・・

そして、今日もyahooの雨雲ズームレーダーと格闘しています。
おかげでぐっすり寝れません。
何も気にせずバスや電車で寝れる人がうらやましいです。
もう精神科の治療は、潰瘍性大腸炎になってから7年続いています。
正直しんどいです。
でも皆様の声でがんばれています。
今後ともよろしくお願いいたします。
本日も訪問いただき有難うございました!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
本日も訪問いただきありがとうございます♪ぜひ応援をお願いします!
web拍手 by FC2

九州の485系

| EDIT
web拍手 by FC2 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

20140824.jpg
別府で温泉の銭湯に二軒入ったあと、普通列車で小倉行きと言うのがあるので、それをまっていると、
別府駅に485系が止まっていました。
おそらく宮崎まで行く列車だと思います。
このあと普通列車で小倉まで3~4時間かけて向かったのでした。
20140824b.jpg
今日は眠くてだるいです!
そして雷がならないか心配です・・・
最近の天気予報はころころ変わるので信用できない。
心配なのでyahooの雨雲ズームレーダーというのを常にオンラインにしています。
この記事を書いている今は弱い雨で、暫くは弱い雨が続きそうです。
しかし天気予報を見ると曇りとなっている。
明日もあさっても先週まで曇りか晴れの予報だったのが、雨に変わっている。
臨時で精神科に行って薬を増やしてもらわないと苦しくて仕方ないです。

それにしても敦賀気比vs大阪桐蔭の試合は面白かったですね!
青春の1ページという感じでしたね。若いって良いですね。
本日も訪問いただき有難うございました!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
本日も訪問いただきありがとうございます♪ぜひ応援をお願いします!
web拍手 by FC2

大分市街と特急のすれちがい

| EDIT
web拍手 by FC2 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

20140823.jpg
寝台特急富士もこの場所で撮影したかった・・・
東別府駅から海沿いに歩くこと40分ほど、
別府湾沿いを走る特急列車を撮影できました。
特急ソニックの編成写真は後日公開します。
このあとバス停を見つけたので、バスで別府駅へと向かい、
銭湯二箇所にいきました(銭湯はやめておいたほうがいい)。

今日の猫ちゃんは・・・
20140823b.jpg
新宿にきゃりこという猫カフェがありそこで撮影しました。

8/22は雷雨がひどくてぐっすり眠れませんでした!
雷が苦手な私にとっては生き地獄です。
今年の夏は本当におかしいです。
まだ快晴で暑いほうがましです。
広島で土砂災害で亡くなられた方々にご冥福をお祈り申し上げます。

本日も最後までお付き合いいただき有難うございました。
応援ポチもよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
本日も訪問いただきありがとうございます♪ぜひ応援をお願いします!
web拍手 by FC2

ロケハンしていたらお目当ての列車が・・・

| EDIT
web拍手 by FC2 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

別府湾沿いに撮影地を探していたら・・・
20140822.jpg
お目当ての列車が行ってしまった!!
ロケハンしながらの撮り鉄には、撮りたいものを撮れると言う保証はない。
せっかく九州に来たのに、もったいないことをしてしまいました。
このあと撮影地を求めて、さらに大分市側に歩くのでした。

↓今日の猫ちゃんの写真
20140822b.jpg
首の辺りをなめてもらってます。気持ちよさそうですねぇ。
私は8月に入ってから精神不調はもちろんのことですが、
背中から腰にかけてとても痛い。
精神科でヤクバンテープというシップをもらいました。
横になっていると気持ちいいです。
ただそれでも痛いので、薬局で痛み止めを買ってきました。
今日も天気は悪いです。
雷が苦手な私にとっては地獄の時間です。
どうやら寒冷前線が通過する今日の夜8時から明日の朝にかけて天気が悪そうです・・・
頓服薬多めに飲むか・・・
本日も訪問いただきまして有難うございました!
いつも応援ポチいただいている皆様に感謝申し上げます。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
本日も訪問いただきありがとうございます♪ぜひ応援をお願いします!
web拍手 by FC2
  • »
↑