鉄道・にゃんこ写真壁紙掲載(無料・登録不要)のyasmin railphoto siteはこちらから!

青春18きっぷの旅30 名古屋港水族館03

| EDIT
web拍手 by FC2

20140930a.jpg
20140930b.jpg
いきなり水中から飛び出してくるので、なかなかうまく撮影できませんでした!
息ぴったりのジャンプを見せてくれました!水槽から落ちないかと心配しました。
一枚目の写真の右側にカメラがあるんですけど、水中・陸上カメラを使ってイルカの動きを
余すところ無く巨大スクリーンに映しているんですね。すごいと思いました。
では今日の猫ちゃん。
20140930c.jpg
東京新宿 きゃりこにて撮影。

最近は新たに薬を増やしたためか元気が出ます。朝のうちは眠くてだるいんですが、昼になると元気になってきます。
ちょっとうつ状態であると思います。
そして肩から腰の痛みは、シップを貼ってるんですが、かぶれてかゆくなる。貼らないと痛い。
どうしたらいいものか・・・
撮影で富山県の北陸線を行ったりきたりしているんですが、途中で何人も同業者を見かけます。
皆さん狙いは一緒のようですね。
最近はトワイライト・北越・はくたか・413系・475系などを撮っています。
編成写真だけじゃつまらないので、いろいろ工夫しています。
それは後日公開することにしますのでよろしくお願いいたします。
本日も訪問いただき有難うございました!

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

青春18きっぷの旅29 名古屋港水族館02

| EDIT
web拍手 by FC2

20140929a.jpg
20140929b.jpg
トレーナーさんがイルカにつかまったり乗ったりと息ぴったり!
会場からは大きな拍手が送られます!
暑いので皆さん飲み物を手にして真剣に見ていました。
ひとりぼっちで一眼レフを構えている自分が恥ずかしかったです!
明日もイルカショーの模様を。
今日の猫ちゃん。
20140929c.jpg
鉄道写真は暫くお休み!
yasmin railphoto siteに最近撮った北陸の写真と猫ちゃんの写真(どちらも1920×1080のフルHDサイズ)をアップしましたので、お暇があれば覗いてみてください。
ではまた明日。
本日も訪問いただき有難うございました!


web拍手 by FC2

青春18きっぷの旅28 名古屋港水族館01

| EDIT
web拍手 by FC2

20140928a.jpg
20140928b.jpg
昨日までお伝えしていたリニア鉄道館と名古屋港水族館の位置は近いんですけど、それを知らなかったので一旦名古屋の都心に戻って地下鉄で名古屋港まで来ました。
夏休みというだけあって、小さな子供を連れた家族連れが多く見受けられました。
孤高の戦士である私はもちろん一人で行きました。
なんといっても目的はシャチの見学!なんですけどそれだけじゃあもったいないので
それ以外のことも写真でお伝えします!
まずは13時から始まるというイルカパフォーマンスの会場に行きました!
スタート15分前でこれだけ人が集まっていました。
そしてイルカのご挨拶からスタート!見事なランディングでした!
20140928c.jpg
精神状態は安定してきました。
ただ、薬のせいとは思いますが、肩から腰にかけて筋肉痛がひどい。
不安障害もまだ残っていますが、以前より楽になりました。
ただ、ジアゼパムなどベンゾジアゼピン系の抗不安薬は依存性が高く、やめるとなると離脱作用が出て大変なんで注意しなくてはいけないです。
本日も訪問いただき有難うございました!


web拍手 by FC2

青春18きっぷの旅27 リニア鉄道館10

| EDIT
web拍手 by FC2

20140927a.jpg
20140927b.jpg
夢の超特急が開業してもうすぐ50周年です。
JR倒壊ではスペシャルサイトhttp://shinkansen50.jp/を用意しています。
夢の超特急は進化を続けています。
的確に、効率よく、間違いなく、安全にお客様を輸送するために・・・
列車の一人の運転士が握るマスコンの裏で、数多くの人が輸送を支えています。
私は便利な時代に生まれました。
そして北陸新幹線・リニア中央新幹線と夢は続いていきます。
本日でリニア鉄道館の写真は終わりです。
場所は、名古屋市の金城ふ頭にあります。
では、今日の猫ちゃん。
20140927c.jpg
寝てるのか起きてるのかよくわからない・・・
明日から暫くは、リニア鉄道館の後に行った「名古屋港水族館」の様子をごらん頂きます!
いよいよ鉄道写真から本格的に脱線です!
しかし水族館は名古屋を代表する名所という感じがしました!
その理由についてはまた明日以降!
リニア鉄道館、一時間しかいませんでしたが楽しかったです。

台風16号が去っていったと思ったら17号が接近中・・・
今後の情報にご注意ください。
本日も訪問いただき有難うございました!


web拍手 by FC2

青春18きっぷの旅26 リニア鉄道館09

| EDIT
web拍手 by FC2

20140926a.jpg
20140926b.jpg
ambitious japan!
♪突き進めばのぞみはかなう 立ち止まらない振り返らない~
の、発車時のメロディーを聴くことができました。
ついでに車内で撮影してみました。
営業中の車内でこんなことができたらすごいんですけどね。
んで、歩いていると0系の前で写真を撮ってほしいと頼まれたので、
じゃあ撮影後私も撮ってください、とお願いし、またまた記念撮影。
では今日の猫ちゃん。
20140926c.jpg
呼びましたか?見たいな感じで・・・

北陸新幹線開業!って喜んでいるのは地元富山県だけ。はっきり言って情けない。
新幹線開業で効果があるのは、はっきり言って金沢だけだと思います。
その石川県も、東京までは楽ですが、京都大阪名古屋方面は特急列車を使うのには変わりない。
敦賀までの開業もまだまだ遠い先の話。
小松駅や福井駅は開業を見据えてもうとっくに高架化したというのに、富山駅は高架どころではない。
富山駅付近連続立体交差化事業は完成までまだ5年くらいかかるというから馬鹿らしい。
能登空港も、新幹線金沢も、森善朗(この字であってるか?)パワーに間違いない。
「かがやき」が新高岡に停車しないことでもめているのは非常に情けないです。
北陸新幹線の建設でお金を出したくないといっていた新潟県の泉田知事の気持ちが良くわかります。
「かがやき」は新潟県スルーですから。でも文句を言いません。偉い。
北陸新幹線が全線開業になるまで生きていられるかわからないですね~・・・

本日も訪問いただき有難うございました!


web拍手 by FC2

青春18きっぷの旅25 リニア鉄道館08

| EDIT
web拍手 by FC2

20140925a.jpg
20140925b.jpg
二階から撮影してみました。車両はでかく感じ、人は小さく感じます。
模型ですらそうですけど、こんなデカイものを寸分違わずつくるなんて本当にすごいですよね。
では今日の猫ちゃん。
20140925c.jpg
新幹線は白のイメージが強いですけど、猫ちゃんで白いと高級なイメージがします。

24日、朝のニュースで知ったんですが、神戸市で行方不明だった6歳の女の子が殺されていたという。
私はいつだったか忘れましたがサカキバラセイトの事件を思い出しました。
度々三宮をはじめ神戸の市街を見ると、1995年の阪神大震災で建造物が多く消滅してしまったせいか、新しいマンションや住宅やビルが多く見受けられました。
生き残った人々は多くの死を弔い復興に全力を注ぎがんばってきたのに、こんな凄惨な事件が起きるなんて世の中本当ににおかしいと思います。
遺族は怒りをどこに向ければいいんですか?
震災で亡くなった遺族は悲しみをただただ前向きに生きることに注いできたというのに、逮捕された男の身勝手な行動で命を奪われるなんてたまったものじゃないと思います。
弱者が狙われる社会を作ってしまったのは何・誰の責任なんでしょう?
高学歴でキャリアになった人たちのせいですか?
金持ちで贅沢な生活を楽しんでいる人たちのせいですか?
競争原理の下に生きてきた団塊の世代の人たちのせいですか?
何かが当てはまっても、社会問題を解決していくのは人間一人ひとりの勇気ある行動ではないでしょうか?
誰かがやるから。誰かもやっているから。そんなんじゃなくて、誰もやらないから、自分でやってみようという行動。
私にできることは些細なことですが、人のため世のためにがんばりたい。
そんな思いで、鉄道写真を公開しています。
このブログが、写真が皆様の何かの切欠になってくれればとても嬉しいです。
本日も訪問いただき有難うございました。


web拍手 by FC2

青春18きっぷの旅24 リニア鉄道館07

| EDIT
web拍手 by FC2

20140924a.jpg
20140924b.jpg
新幹線の線路の幅はほかのJR路線と比べて広くなっており、その分車両も長く大きくなっています。
ここでは新幹線に採用されている「標準軌」と、一般のJR線の「狭軌」の実際の線路がおかれています。
入場してから30分。あと時間が30分しかない・・・
見るものも見たので、記念撮影でもしようかとたくらむのでした。
今日の猫ちゃん。
20140924c.jpg
テレビ占領。
昼間に行くとみんな寝ているんですよね。
私も昨日昼ごはんを食べたあと夕方用の薬を飲んだら寝てしまいました・・・
台風が近づいてきていて、また雷雨になるんじゃないかと心配。
不安を取り除くジアゼパムというベンゾジアゼピン系の薬がなくなったので、精神科にもらいに行きます。

本日も訪問いただき有難うございました!!
いつも応援ポチいただいている皆様有難うございます。


web拍手 by FC2

青春18きっぷの旅23 リニア鉄道館06

| EDIT
web拍手 by FC2

20140923a.jpg
20140923b.jpg
ドクターイエローの前で記念撮影をやっていました。
撮影した写真はフレームに入れられて購入することができるのですが、私はカメラを持っていったので、
私のカメラで記念撮影してもらいました。
外に出ると117系が。暑いせいか誰も近寄ろうとはしませんでした。

では、今日のねこちゃん。
20140923c.jpg
昨日は金沢市福久にある猫カフェ「トモカフェ」に行ってまいりました。
久々の猫カフェでの撮影でした。3年ぶりかな?
鉄道を撮るより難しいですね・・・
公開できる余裕があれば公開いたします。
では本日も訪問いただき有難うございました。


web拍手 by FC2

青春18きっぷの旅22 リニア鉄道館05

| EDIT
web拍手 by FC2

20140922a.jpg
20140922b.jpg
0系の車内と食堂車です。大変質素です。
いまでは食堂車(あの時刻表に記載されているナイフとフォークのマーク)もごくわずかの列車にしかありません。
では今日の猫ちゃん。
20140922c.jpg
「部長、呼びましたか?」
みたいな感じですね~
ここ連日ぐっすり寝れないで変な夢を見て、さらに北陸線各地の撮影、おもにトワイライト・はくたか・北越ですが
あちこちに行って歩き回り非常に疲れている上、肩から腰にかけてとても痛く、精神状態も不安定となっており、
気力が湧きません。
ブログを書くのもやっとですが毎日更新します。
ただ文章は短めにさせていただきます。
コメントもこのブログ内で返信させていただきます。
よろしくおねがいいたします。
本日も訪問いただきありがとうございます。


web拍手 by FC2

青春18きっぷの旅21 リニア鉄道館04

| EDIT
web拍手 by FC2

20140921a.jpg
20140921b.jpg
特急しなのは、名古屋と長野を中央線で結ぶ特急です。
かつては気動車だったのと、381系だったのがあり、
それもリニア鉄道館に展示されています。
もう名古屋行きの特急でこんなサボを見られる特急は無いんじゃないですかね?
どうなんでしょうか・・・
では今日の猫ちゃん。なんかどんどん鉄道写真サイトからかけ離れていく・・・
20140921c.jpg
撮影したのは、大田区蒲田にある(もうつぶれたので、あった、ですが)猫カフェです。
金沢市の森本・福久地区に「トモカフェ」という猫カフェがあるらしいので、今度撮影に行きたいと思います。
精神状態は、午前中調子が悪く、夕方調子が良いです。
うつ病の特有パターンです。不安障害も残っており、ジアゼパム
という、ベンゾジアゼピン系の薬を飲んでいないと苦しいです。
また、肩から腰にかけてすごく痛い。
しかし、それに耐えてトワイライトなどの撮影に出掛けています。
写真は後日公開します。
本日も訪問いただき有難うございました!


web拍手 by FC2
  • »
↑