鉄道・にゃんこ写真壁紙掲載(無料・登録不要)のyasmin railphoto siteはこちらから!

トワイライトエクスプレス 富山~東富山

| EDIT
web拍手 by FC2 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

20141130a.jpg
今日も流し撮りです。昨日の写真のあとによく写っていたコマなのでのせました。すみません・・・
このあとトワイライトエクスプレスに向かって手を振りました。
いつも撮影時にはそのようにしています。
手を振ってくれる方もいるのでうれしいです。
では今日の猫ちゃん。
20141130b.jpg
トモカフェのチョコちゃん、遊んでほしいのかな?ねずみのオモチャが大好きです。

今日は冬支度ということで、車のタイヤの交換作業をしました。
ジャッキとレンチで行うんですけど、タイヤがなんか軽く感じました。
晴れるのは今日まで。
明日からは悪天候となり、12/02火曜日からは気温も一気に下がり、12/05あたりからは雪の予報が出ています。
小さい頃は雪が降ったら楽しくてしょうがなかったんですけど、
大人になったら邪魔者扱い・・・
そんな冬を乗り切るためにも、撮影を頑張れれば良いなと思います。
精神状態はまずまずですが、明日天気が悪いとのことで、
チョット不安気味になっています。
では本日はこの辺で。
訪問いただき有難うございました!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
本日も訪問いただきありがとうございます♪ぜひ応援をお願いします!
web拍手 by FC2

トワイライトエクスプレス 富山~東富山

| EDIT
web拍手 by FC2 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

20141129a.jpg
夕方に富山を通ってゆくトワイライトエクスプレス。
もう冬至の近いこの時期では富山以東では撮影が困難です。
それでも撮りたい方には流し撮りをオススメします。
または、高岡駅が撮影しやすいのでそちらに行ってみてください。
では今日の猫ちゃん。
20141129b.jpg
良い出汁出るわ~♪

今日は大気の状態が非常に不安定になるとかで雷雨になるとのことで4時半に起きました。
この記事を書いているのは5:30です。
また雨雲ズームレーダーと格闘しています。
また、12/06は曇り時々雪の予報が出ました。
非常に憂鬱です・・・
気づけば6:00・・・
早く今日が終わってくれないかな~
とかいって、気づいたら終わってるんでしょうけど・・・
12/01月曜日も天気が荒れるとのことです。
カミナリ恐怖症はどうやったら克服できるんでしょ?
猫カフェも当分行けなさそうだな~
自宅でできるリラクゼーションって何があるでしょうか?

本日も訪問いただき有難うございました!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
本日も訪問いただきありがとうございます♪ぜひ応援をお願いします!
web拍手 by FC2

特急はくたか 富山~東富山

| EDIT
web拍手 by FC2 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

20141128a.jpg
今日の写真から富山~東富山~水橋の写真が増えます。
猫カフェに行くのにお金を使いすぎて、遠方出征できなくなったためです。
撮影地には自転車で向かいます。
普通に編成写真を撮るのはやってしまったので、流し撮りでもどうかな?
ということで、そんな感じの写真をいくつかご紹介します。
今日は特急はくたかです。
では今日の猫ちゃん。
20141128b.jpg
殺されたかのようなポーズをとるこてつちゃん・・・チョット怖い。

明日からまた天気が悪くなるとかで憂鬱です。
一週間ずっと天気が悪いようです。
しかもかなり寒くなるようです。
今年は紅葉撮れなかったな~
まだ間に合うかな?
雪景色と紅葉が合わさった写真を撮ってみたいですね。
それか、雪が舞う東京の電車の写真。
寒くても天気が悪くても体が動けるようにしたいものです。
本日も訪問いただき有難うございました!
追記
本日県立中央病院に行ってまいりました。
歯科口腔外科に行ったところ、来年の1/8木曜日に親知らず抜歯の手術を行うこととなりました。
なんでも30分くらいで終わるそうなんですが、
麻酔が切れたら痛みが出てくるのと、もしかしたら神経が傷ついてしびれが一生残る可能性がある、
とのことでした。
白い塊はたぶんかみ合わせが悪いために内側の粘膜が固まったものじゃないかとのことでした。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
本日も訪問いただきありがとうございます♪ぜひ応援をお願いします!
web拍手 by FC2

コスモスと北越とはくたか 泊~越中宮崎

| EDIT
web拍手 by FC2 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

20141127a.jpg
昨日の写真の、線路を越えたところにコスモスが咲いていました。
まだ咲いているのは少なかったですけど、なかなかここまで来れないものですから、
はくたかを撮影して、そのあと北越を撮影しよう、と考えておりました。
はくたかのほうが僅かに先に来ると予想して待ち構えておりましたら、
先に来たのは逆からの北越でした。
そのタイミングではくたかも登場。
で撮影したらこんな感じになりました。
では今日の猫ちゃん。
20141127b.jpg
ももちゃんまだ空を飛ぶ練習かな?じっと何かを見つめてる・・・

今日は束の間の晴れ。
12/02からは天気も悪くなり、冷え込むため、
北陸は雪が降るかもしれないです。
寒くて、閉ざされた冬がやってくるんですね。
その冬が終わる頃には、富山県から北陸線が消えてしまいます。
残り僅かな期間ですが、雪国らしい写真を撮れればな、と思います。
本日も訪問いただき有難うございました!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
本日も訪問いただきありがとうございます♪ぜひ応援をお願いします!
web拍手 by FC2

お花とはくたか 泊~越中宮崎

| EDIT
web拍手 by FC2 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

20141126a.jpg
海岸沿いでの撮影を終え、何かいいところはないかと歩いていたら、線路沿いにお花が。
なんと言う花かはわかりませんが、もうお花とはくたかを撮れる機会は無いと思い、撮影に挑みました。
曇っていなかったらこの場所は逆光になります。
では今日の猫ちゃん。
20141126b.jpg
昨日と同じ?チョコちゃんです。

ここ二週間くらい非常にだるいです。
んで、過食過眠。当然太ります。
8月から比べると8kgも増えてしまいました。情けない・・・
撮影などに出掛ける気力も無く、引きこもっております。
薬が効いているのか効いていないのかよくわかりません。
おまけに親知らずの抜歯手術にも行かなくてはいけません。
もうなんかしんどいです。
そして今日は雷雨の予報・・・
ますます外に出るのが嫌になってしまいます。
今日はこのあたりで失礼します。
本日も訪問いただき有難うございました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
本日も訪問いただきありがとうございます♪ぜひ応援をお願いします!
web拍手 by FC2

普通列車 泊~越中宮崎

| EDIT
web拍手 by FC2 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

20141125a.jpg
糸魚川方面からやってきた普通列車。
北陸線があいの風とやま鉄道になったらこの風景は見れないのでしょうか?
冬の日本海を行く列車も撮ってみたいな~
では今日の猫ちゃん。
20141125b.jpg
トモカフェのチョコちゃん。あっかんべー。

今日11/25は医者めぐり。歯医者に行って、精神科に行く、と。
この記事を書いている11/24はだるくて不安で一日中寝ていました。
躁状態のほうが楽なんですけど、どんどんうつ状態になってゆく・・・
富山に戻ってきてから三年ちょい。症状はよくなりません。
なるべく体を動かそうと思うんですが、だるいんです、気力が湧かないんです。
なので今日はこの辺で失礼します。
本日も訪問いただき有難うございました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
本日も訪問いただきありがとうございます♪ぜひ応援をお願いします!
web拍手 by FC2

特急北越 泊~越中宮崎

| EDIT
web拍手 by FC2 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

20141124a.jpg
海岸沿いを行く北越。
最近の撮影は全部この車両。
国鉄色は運用されていないのか?それとも夜の電車に運用されているのか?
釣りをしている人は楽しそうですね~
今日の猫ちゃん。
20141124b.jpg
ん?昨日と一緒?チョット目つきがするどい・・・

師走まであと一週間。
いよいよ寒い冬がやってくるんですね。
皆様体調管理には十分ご注意くださいね。
私はチョットだけ元気です。
火曜日は医者めぐり。しかも天気は悪い。憂鬱ですわ~

本日も訪問いただき有難うございました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
本日も訪問いただきありがとうございます♪ぜひ応援をお願いします!
web拍手 by FC2

トワイライトエクスプレス 泊~越中宮崎

| EDIT
web拍手 by FC2 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

20141123a.jpg
また別の日に朝一の電車で泊駅へ。そこから20分くらい歩くと線路沿いが海になるところがあります。
晴れていると逆光になってしまうので、曇りの日を選びました。
撮ったのは9月ですけど、なんだか冬の日本海って感じで、もうちょっと海を表現できればよかった。

では今日の猫ちゃん。
20141123b.jpg
トモカフェのももちゃん。空を飛ぶ練習かな?

昨日は朝早くから出陣。
残念ながら国鉄色の北越を撮影できなかったんですが、久々にラーメンにありつきました。
20141123facebook.jpg
私の大好きな家系ラーメン。久々に食しましたよ。
東京で暮らしていた頃は、吉村家、杉田家、まこと家、武蔵家、武術家、丸貴家、せい家、六角家・・・
などいろんな店に行きましたね~
一番すきなのは家系。次に博多とんこつ。そして富山ブラック。
麺にはかんすいという消化に悪い成分があるんで、あまりたくさん食べたくは無いんですけど、
たまにはおいしいラーメンを食したいです。
明日も頑張るぞ~
本日も訪問いただき有難うございました!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
本日も訪問いただきありがとうございます♪ぜひ応援をお願いします!
web拍手 by FC2

特急 北越 富山~東富山

| EDIT
web拍手 by FC2 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

20141122a.jpg
17:28頃に撮影地を通過する北越。
この頃はまだ明るかったんですが、冬至まであと一ヶ月の中ではもう暗くて撮影できません・・・
一度で良いから乗ってみたい~

では今日の猫ちゃん。
20141122b.jpg
トモカフェのメイちゃん。少し臆病なのかな?近づいていくと逃げてしまいます。
ももちゃんと仲良しで、ビーズクッションの上で一緒に寝ていることが多いです。

昨日金曜日は非常にだるくて一日中寝ていたんですが、今日土曜日は三時間寝ただけで気力があります。
どうやら躁状態のようです。
寝すぎるとだるく、寝ないと元気。
これでいいのでしょうか?
この記事を書いているのは11/22の午前三時。
やることが何も無いし、眠くもありません・・・
とりあえず六時から出陣したいと思います。
本日も訪問いただき有難うございました!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
本日も訪問いただきありがとうございます♪ぜひ応援をお願いします!
web拍手 by FC2

特急はくたか 富山~東富山

| EDIT
web拍手 by FC2 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

20141121a.jpg
特急はくたか 西日本旅客鉄道の681系です。
北陸新幹線金沢開業で姿を消しますが、車両はどうなるんでしょうね?
廃車になるのか?他の列車に充当されるのか?

では今日の猫ちゃん。
20141121b.jpg
トモカフェのメイちゃん。何かを狙っています。普段はおとなしいです。

最近は何時に寝ても4時半に目が覚めます。
朝食をとって、NHKニュースおはよう日本をみて、薬を飲むんですけど、
その薬のせいでまた眠くなります・・・
でまた寝てしまったら、起きたとき非常にだるく、気力が湧きません。
薬を減らしたせいでしょうか。
憂鬱。なんか何もしたくない。
でも、皆さんの応援のおかげで何とか頑張っています。
本日も訪問いただき有難うございました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
本日も訪問いただきありがとうございます♪ぜひ応援をお願いします!
web拍手 by FC2
  • »
↑