鉄道・にゃんこ写真壁紙掲載(無料・登録不要)のyasmin railphoto siteはこちらから!

FAT ANIMALSクジラ柄15

| EDIT
web拍手 by FC2

20180615aa.jpg
FAT ANIMALS15
南国風のデザインの半袖ワイシャツです。
しまむらで購入。
大きいクジラさんが所々にあります。

小湊鉄道
20180615a.jpg
上総大久保付近。非常に長閑で、新緑の時季に行って正解だったと思っています。
鉄路が唯一ののぞみ。経営難ですが頑張ってほしいです。

もうすぐ夏至・・・
12月末の寒い冬からもう半年だと思うと、
時間が過ぎ去るのは早いと感じます

今年の冬は雪に埋もれていたので
せめて夏は涼しくあってほしいです。

自分は昔、アトピー性皮膚炎と診断されていて、
(そのころは、クリッペル・トレノネー・ウェーバー症候群はただのあざとみられていた)
夏になると汗疹がひどく、関節部を中心にひたすら痒いので、外に出るなと言われていました。
腕の関節部はじゅくじゅくになり、出血もするのでいつも薬を塗った後はガーゼに包帯、網ネットという
体制で時々近くのお菓子屋さんに行くのでした。

当時は、「ビックリマンチョコ」というのが流行っていまして、
中にあるシールお目当てに購入する人がたくさんおり、
ひどい場合はお店の商品からシールだけ抜き取って盗んでく奴もいましたね。
私はあのウェハースのチョコは30円にしてはオイシイと感じていました。

そのころから、すでに「きのこの山」「たけのこの里」が大好きで、
お駄賃の都合上、どちらかを買うことが多かったのですが、
もうチョコは糖尿病のため食べられません。

双極性障害の代償もでかいものがあります。
(抗精神病薬が糖尿病を誘発する、食欲亢進で体重増加、など)


web拍手 by FC2

FAT ANIMALSクジラ柄14

| EDIT
web拍手 by FC2

20180614aa.jpg
FAT ANIMALS14
しまむらで購入した半袖ポロシャツです。
4Lだとちょっとでかいくらいに感じました。

小湊鉄道
20180614a.jpg
ここの踏切には遮断機がなく、近づいてきたときに警笛を鳴らしていました。
動画も一緒に撮影しました。この時は、カメラ二台体制だったので、動画も写真もよく撮ったものです。

追記
母親が眼球の異常で急遽入院することとなり、買い物や調理やなんだかんだで忙しくなってしまいました・・・
でもブログの更新はいつも通り18:00に設定してありますので、ご訪問いただければと思います。

そして・・・園芸初心者に襲い掛かった、ヤスデの集団攻撃。
水やりをしているときになんかいるな…とみてみるとヤスデがたくさん!
割りばしで取り除いたのですが、色々調べると、ヤスデやダンゴムシ、ナメクジがよく出没するので、
鉢の下や周りに殺虫の固形物を置くために鉢を持ち上げたところ・・・
ダンゴムシ・ワラジムシ・ハサミムシ・ヤスデ・ナメクジがたくさん!びっくりです
園芸の難しさを改めて感じました。最初は母の入院と自分が憩室炎になりトリプルでショックだったのですが、
何とか立ち直ったところです。
では、夕食は焼うどんとして、今から作ってまいります。


web拍手 by FC2

FAT ANIMALSクジラ柄13

| EDIT
web拍手 by FC2

20180613aa.jpg
FAT ANIMALS13
これは東京にあるサカゼンという大きいサイズのお店で6000円くらいで購入した半袖パーカーです。
ヤシの木の中にクジラさんという不思議な感じのデザインです。
少し厚みがありますので、長袖シャツと一緒に着るといいかもしれません。

小湊鉄道
20180613a.jpg
小湊鉄道の中でも人気の飯給(いたぶ)駅。
この線路の先には、希望があるのか。夢があるのか。と、
多くの人がここを旅立ったことでしょう。

追記
来月のブログテーマは、半月が「麺類」で、自身が撮影した、お店のラーメン等を紹介していきます。
の、予定です。
残りの半月は、また過去の鉄道写真を紹介していきたいと思います!

年金支給も明後日だし、少し元気を出していきたい。
来週は精神科の受診、月末はパソコン検定(ワード・エクセル)、7月月初は採血と内視鏡検査+診察、そして自賠責保険の更新・・・といつもよりお金がかかりますが、何とかしていきたいと思います。


web拍手 by FC2

FAT ANIMALSクジラ柄12

| EDIT
web拍手 by FC2

20180612aa.jpg
FAT ANIMALS12
いろんな動物がちりばめられているかわいい半袖パーカーです
後日紹介しますが、ハーフパンツもあります。しまむらで購入。
クジラ・ゾウ・ペンギン・カバがいます。

小湊鉄道
20180612a.jpg
上総大久保。発車を待つ車両が、緑の中に写って印象深いものとなりました。

追記・・・東海道新幹線殺傷事件について

とても可哀相で残念な事件が起きてしまった。
ちょうど秋葉原無差別殺傷事件から10年の時に、あの時を思い出させるような事件だった。

かわいそう?残念?
被害者はもちろん、
・・・加害者もです。

被害者といっても、亡くなった兵庫県の方だけではなく、傷を負われた方や、密室内で殺されるかもしれないといった恐怖におびえた方々まで、すべての方々です。女性をかばって切られて亡くなった方は、本当にかわいそうで残念でなりません。
恐怖におびえるというのは、ある程度はお察しできるとは思いますが、のぞみ号が新横浜を出たら次に止まるのは80分後の名古屋。それまで地獄が続くと思うと、非常につらいものがあったと思います。

しかし、それは加害者もです。

「何言ってんだお前?」と思うかもしれません。いや、思うでしょう。

・・・精神疾患を持っている私からすると・・・

この加害者は、中学二年の時に施設(グループホームと思われる)に入っており、そのあと就職したが、辞めた後祖母の家に身を寄せていた、が、半年前に家出した。とある。実の父親とあったのは二年前が最後だという。

ちょっと待て。精神疾患のあるものをなんでそんなに野放しにしておくんだ?
精神疾患のあるものは助けてほしい・くるしいがずっと続くんだぞ?
なぜ助けてあげなかった?なぜ愛情を込めななかった?

これが現実。精神疾患のある者は皆社会の片隅においやられるんです。
何かをしても、何もしなくても。

だから悪いのは、家族や身の周りの人たち。
加害者本人は、自身で悪いとなんて思ってないでしょう。
本当は助けてほしかったのです。そして、復讐をしたかったのです。誰も助けてくれない家族や近辺の人、そして社会に。

・・・
実際に精神病にかかっている人を、障碍者枠で求人しないという企業もあります。
障碍者枠の求人があるのに精神疾患だから応募できない会社もあるんです。
精神疾患だから簡単な仕事しかさせない、これも事実です。
そして助けを求めるにはお金がかかります。主に病院や薬局でしょう。
・・・
こんな奴は即死刑にしろ!という声も出るかとは思いますが、
そういう頭いかれた精神病のやつらは社会にいらない。と言っているのと同じではないでしょうか?

だから頭いかれたやつは・・・とか、だるいとか苦しいとかそんなの誰だってある、と思った方は、
ぜひとも精神疾患になってみてください。

私はこの件で主張したいことについて、仲間や友達などをなくしても構いません。
そういう人はまず助けてくれません。だからいりません。

長々と記しましたが・・・
最終的な加害者は、精神疾患の者を助けてあげなかった周りの家族や親せきや施設の方。
と思いますが、いかがでしょう。

異論と思われても、仕方ないと思いますが、本当に残念な事件だったと思います。
いろんな意味で、心に傷がついてしまいました。


web拍手 by FC2

FAT ANIMALSクジラ柄11

| EDIT
web拍手 by FC2

20180611aa.jpg
FAT ANIMALS11
ワイシャツで初めに買ったのがこれです。
サイズは3Lとやや小さいのですが、充分に着れます。
クジラさんがいろんなところにちりばめられているのがいいと思います。

小湊鉄道
20180611a.jpg
写っているのは自分です。この時にかぶっているニット帽が見当たらなくなって・・・

静かな駅で待っているのは、都会の喧騒を忘れさせてくれます。

追記
今日、ところてんを食べたので昔のことを。

仕事がちょっとでも早く終わった日に、23時までやっているスーパーに駆け込んで、ダメな日はコンビニでところてんを毎日買っていたのですが、
ある日から突然店から消えてしまって・・・
何日たっても、ところてんが並ぶことはありませんでした。

それを会社のメンバーに言ったら、
なんでも、テレビで「ところてんはダイエットに最適」と放送されたようで、
どこでも品薄になっているとのこと。

そしてその番組は、根拠のないことを放送していたと悪いほうで話題になり、
打ち切られてしまったのでした。なんという番組だったかな?


web拍手 by FC2
  • «
  • »
↑